30歳から生活保護生活

躁うつ病の精神障害者の雑記。

「無職の息子を殺した官僚は器が大きすぎた」の記事を読んでて、yahooコメントの闇を見た。

headlines.yahoo.co.jp

 

えっ、器が大きすぎたってなに?と思って記事を読んだけど、官僚仲間がずっと記事中では褒め称えていた。

官僚としては器が大きすぎたし優秀だったっていうのはいいけど、息子をずっと放っておいて事件の1週間前に帰ってきた息子を殺してもいいと受け取れるようなタイトルはなんなんだろうと思った。

 

 

まぁyahooコメントはもっと闇が深かった。次がトップコメントだった。

これに対する返信の一つが次の通りなんだが、実績があれば人を殺してもいい人の方が大半なのか。。。

 

 

次のようなコメントも。。

真面目なら殺すの?ずっと息子を放っておいて、事件の1週間前に帰ってきただけだよ。

このコメントに対して普通っぽい意見を返した人は、どちらかというと批判されていた。

このコメントに対する2つの返信が私の心情としてはかなり近い。

 

 

他にもひどいコメントの方が多かったけど、こんな世の中なのか。

加害者が言っていることしかマスコミの報道では出てきていないので、裁判まで静かに待ちたい。